ファン想いのaiko

aikoは、ファンをとても大切にします。
以前、あるテレビのインタビューで、こんなことを言ってました。
自分がデビュー前、一人のリスナーだった時、ファンだった人にしてほしいと思っていたことを、今、自分は全部やろうと思っている・・・・・・と。

僕がaikoと電話で話せた企画も、その一つです。 (昨年10月26日の記事「aiko自慢」参照)
こんなこと、誰もやりません。

そして、aikoファンなら、みんながやってるaikoメール。
携帯の「Team aiko」というサイトに登録すると、aiko本人からメールが来ます(もちろん返信は出来ませんが)。
多い時は月に10回以上、1日に何回も来ることもあります。
友達感覚の心温まるメールです。

それから、オフィシャルHPでは、「aiko's diary」といって、まめに日記を書いています。
また、「HIGH-SPEED PACHIKOCHI」といって、ファンの質問200問にaikoが答えるという企画も、2回やりました。(オフィシャルHPへのリンクは右側からどうぞ)
他にも、aikoの人柄がしのばれるエピソードはたくさんあります。

日本人は、メジャーになると、とかく天狗になりがちですが、aikoは本当にファンのことを想って大切に考えています。
これからも、ファンの喜ぶ企画を、次々とやってくれるでしょう!
こんな大好きなaikoを、これからも僕は応援していこうと思っています

"ファン想いのaiko" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
ホームページアドレス
コメント[必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。