Love Like aiko

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮タイトル:aiko大暴走、カウントダウンライブレポ?

<<   作成日時 : 2016/03/26 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


本タイトル:aiko初のカウントダウンライブ2015→2016でaiko大大大暴走! 暴走aikoを止められない止まらない、遂に出た4時間半超えの体力勝負ライブ!  aikoは大阪城ホールをライブハウスと化し57歳オヤジはもうヘロヘロ、やってくれたなaikoよ、今さらながらのライブレポか?


あのね、
僕はわりと長い記事タイトルを好んで付けるんですけど、
例えば、「もしかして年甲斐も無くも無いかもとか思ったり思わなかったり、どうよー!?」とかね。
でもこのウェブリブログは、記事タイトルに文字数制限があって、
困ることがよくあるんっすよ。

今までで一番長いのは、
「うにゃ〜ん、僕は aikoの「15」を、果たして観ることのできる日が来るのだろうか???」。
最初に考えたのは、この2倍ぐらいの長さだったんですけど、
文字数オーバーで入力できなかったので、なんとかここまで短くしたんよ。

しかし今回は、どうしても制限内に短縮できなくて、
こういう2段タイトルになりました。


それでですねぇ、
本題のはずのライブレポですが、
もう3ヶ月近く経ってしまって、
既にいろんな所でいろんな人が詳細を書いてしまっているので、
僕は、とりあえず画像だけのお茶濁しで。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


そうそう、
「ライブでビキニ」は残念ながら無かったとだけ報告しておきましょう。
その代わりに「ライブで振袖」が出たね。
これ。
画像

スポットライトで赤くなっていますが、白とピンク系でした。
2回目の成人式なので着たとのことでしたが、
オープニングから3曲歌って、着替えて来ちゃいました。

aikoの振袖姿はベリーベリービューティフル&キュートでしたよ。
思ったんですけど、
たぶん和服というのは昔の女性のサイズに似合うように作られてるんで、
170センチや180センチのデカイ女が着ても、似合わないんでしょうね。
「ライブでビキニ」が無かったのは残念無念でしたが、
「ライブで振袖」が見れて満足しました。


さて、今回の大阪遠征ですが、
1泊2日、宿は難波に取りました。
大阪城ホール近くがベスト、あるいはキタの方が良かった訳ですが、
手頃な空いてる宿が無く、
また、大阪は狭いので、タクシーを使ったとしてもミナミでも問題ないので、
カプセルホテルを少しグレードアップしたような難波の宿を取りました。
普通のカプセルホテルと違うのは、
天井まで2メートルちょっとあり、ベッドの横にスペースがある点、
つまり部屋の中で立てる訳です。
廊下とはアコーディオンカーテンのようなので仕切られて鍵はかかりません。
こんなのですが、十分快適でした。

画像

画像

チェックアウトは定時の10時では寝る時間が無いだろうと思い、
15時まで延長して予約しました。

大晦日は17時頃にチェックイン、
開場20:00・開演21:30なので、
まずは室内と館内のチェック、
パソコンを持参したので、少々ネットのチェックをしながらくつろぐ。
それから腹ごしらえをして、いざ大阪城ホールへ出発。
地下鉄千日前線からJRに乗り換え、
20時過ぎに大阪城公園駅に降り立ちました。

30年近く前、転勤で和歌山に住んでいた頃、
大阪城ホールには1回だけ行ったことがあるのですが、
周辺とホール内をのんびり探索して、自分の席に付きました。

で、ライブの模様は省略しまして (^^♪

ここからが想定外。
終演予定24:30頃と発表されていましたが、
もちろん予定通りに終わるとは思ってませんでしたよ。
なんせaikoですからね。
しかし、1時過ぎぐらいには終わるだろうと思っていましたが、メチャ甘かった。
aiko大暴走のあげく、
ムチャクチャになって終演?したのは、なんと午前2時を回ってました。
おやじヘロヘロです。

足がガクガクしてタクシーに乗りたかったけど、1台も無く、
大晦日で終夜運転している電車で宿に帰りました。
頭がボ〜として、男性エリアと女性エリアの入り口を間違えそうになった〜よ。

それで、まずは大浴場へ直行。
ゆったりと温まって、ようやく生気回復。
缶ビールを買って、至福の時を味わうべく喫煙室へ行ったのですが、
そこが寒いのですよ。
体が冷えない内にと、急いでビールを飲みつつタバコを一服。
部屋に戻ってちょっとパソコンのチェックをして、
12時にアラームをセットし、ベッドに横になったのは、もう明け方近く。

起きられるかちょっと心配でしたが、
アラームが鳴る少し前に目が覚めて、
洗面後、近くのマクドナルドに行って朝食兼昼食。
宿に戻ってトイレで体を軽くして、
再度パソコンをチェックしつつ小休止。
あっ、あのね、
僕はいまだにガラケーなので、
お泊りの時はパソコンが無いと困るのですよ。
それで、予定通り15時前にチェックアウトして家路につきました。


しかし、今年も大阪でカウントダウンライブをやるんだったら、
2泊しないとダメですね。
強行軍の疲れが出たのか、風邪を引いてしまったようで、
熱は出ないのですが、1ヶ月ほど調子が悪かったです。
今年は東京でやってほしいなぁ。




さてさて、
「あんなに歌ったの初めてやった!! 皆さま今年もよろしくお願いします」
と、軽くツイートした暴走aikoは、
3月9日にニューシングル「もっと」をリリース、
これですね。
画像

そして5月21日から9月17日まで、
ライブツアー「Love Like Pop vol.19」の開催が発表されています。
全国18ヵ所34公演のホールツアーです。
これですね。
画像

ニューアルバムをリリース後のライブツアーになるかと思っていたのですが、
アルバムは来年ですかね。
それともツアー直前にリリースの段取りなのか?
今年もaikoから目が離せない1年になりそうです。

以上、いつもながらの駄文記事でございました (*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 おはようごいざいます。

 大晦日のライブですか。
 ご苦労様でした。
 私は紅白に行く年来る年で新年を向かえすぐに練っちゃいました。
 年寄りは無理はいけませんよ。
 まあ、「あいこ様」命の貴兄・・・
 言っても無理とはわかっていますが・・・
 お身体ご自愛の上うえ、頑張ってください。

 ※パワーに脱帽・・・
まさむら
2016/04/11 06:00
はじめまして。aikoさんのブログ初めて拝見しましたがすごいですね。歌番組でしか見る事が出来ない私にとってはとても刺激的でした。特別ファンではないのですが良い歌を歌っておられますよね。今日はたまたま見せていただきありがとうございました!
通りすがりのおばさんより
nagomi
URL
2017/01/15 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HTML>

リンク集

仮タイトル:aiko大暴走、カウントダウンライブレポ? Love Like aiko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる