Love Like aiko

アクセスカウンタ

zoom RSS 待ってろ aiko!、行くぜ さいたまスーパーアリーナへ!!!

<<   作成日時 : 2013/02/14 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


画像


ぷっぷっぷっ。
何とも安っぽいタイトルを付けちゃいましたよ。

aikoライブツアー追加公演、「Love Like Pop vol.15 add.」です。
2月24日の最終日に、再び参戦します。
席は、アリーナ席のかなり右端寄りですが・・・、
何と、に・れ・つ・め!。 2列目です!
今度は、aikoがよ〜く見えるはずです。
う〜ん、うれしい〜(*^^)v

23日のチケットも持ってたんですけどね、
どうしても所用で行けなくなりまして、
チケットは泣く泣く知人に譲りました。
aikoさぁ、ごめんよ行けなくて。

あっ、そうそう、
前回記事に書いたザイロバンドですが、
3日目には、死にかけの蛍みたいに、
わずかに弱々しい光を放っている状態になりまして、
夜には、完全に消えてしまいました。
今度は、違う色のザイロちゃんが欲しいなぁ。

さいたまスーパーアリーナは、初めて行くので、
ちょっと早めに家を出ようと思っています。



いやね、前回の横浜アリーナは、思わぬアクシデントで、
危なく開演に間に合わないところだったんですよ。

ウチから横アリへは、
荻窪からJR中央線で新宿、JR山手線で渋谷、
東急東横線で菊名、JR横浜線で新横浜、
所要時間は1時間20分ほどです。
早さを重視するなら、
東京駅まで出て、新幹線で新横浜というルートもあるのですが、
新幹線は、特急券が高いですからね。

あの日は、開演30分前ぐらいに着くように家を出たんです。
ツアーグッズを買う時は、開場前に着くように出るのですが、
特に買う予定は無かったので。

で、渋谷で東横線の元町・中華街行き特急に乗り込んで座っていると、
何とか駅で人身事故が発生して、
渋谷〜武蔵小杉間の折り返し運転になると放送があったのです。
えっ!
僕は、あっち方面の地理に詳しくなくて、
武蔵小杉が菊名の手前か向こうか分からなかったので、
あわててドアの上の路線図を見てみると、
ガビ〜ン!、菊名は武蔵小杉より先なのです。

とっさに考えました。
迂回路としては、JRでぐるっと横浜を回って行くことになるのですが、
それでは開演に間に合わないかもしれない。
武蔵小杉から菊名までは、各停で5駅、
菊名から新横浜までは1駅。
武蔵小杉まで行けば、横アリまでそれほどの距離は無いだろうと。
それで、武蔵小杉からタクシー利用のルートを選択しました。

武蔵小杉に着いて、タクシー乗り場にダッシュ、
6人目ぐらいに並びました。
ところがタクシーがなかなか来ないんですよ、イライラ。
15分ぐらい待ちました。
ようやくタクシーに乗れたのが、5時50分ぐらい。

「横浜アリーナお願いします。何分ぐらいかかります?。6時半開演なんですけど」
すると運ちゃん、う〜んと考え込んで、
運ちゃんの話を要約すると、
まず、横アリまでは僕の想像と違ってかなり距離がある。
行き方としては、第三京浜に乗るか、下道(したみち)を行くか。
第三京浜に乗ると、乗ってる間は早いけど、降りる時に渋滞が予想される。
下道だと綱島街道になるが、ここも年中混んでいる。

とにかく早い方、早そうな方をお願いしました。
運ちゃんは、下道を選択したのですが、
ラッキーだったのは、運ちゃんが道に詳しかったこと。
表通りは使わないで、裏道から裏道へと辿って、ぶっ飛ばしてくれました。
「待ってろ aikoよー!、今行くからなー!」

そして、横アリに着いたのが、6時22分。
ふ〜、間に合いました。
しか〜し、タクシー代が4600円也・・・
新幹線を使って往復するより、まだ高くつきました。
あ〜、aiko貧乏まっしぐら・・・・・。



路線検索で調べてみると、
さいたまスーパーアリーナへは、1時間10分以内で行けそうです。
意外でした。
僕は、横アリより遠いと思っていたのですが。

ただ、交通網が発達したので早いのでしょうが、
距離的には、かなりあるはずです。
途中で何が起こるか分かりません。

aikoよ、YASUが着くまで開演せずに待ってろよ!
行くぜ さいたまスーパーアリーナへ!!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
HTML>

リンク集

待ってろ aiko!、行くぜ さいたまスーパーアリーナへ!!! Love Like aiko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる